注目記事
【23RD studio】スタジオ&CC Programオープニングセレモニーが開催!

23RD studioついにお披露目!

夏らしい快晴に恵まれた7/31、2RD studioおよびCC Programオープニングセレモニーが盛況のうちに開催されました。

近日中に詳報記事を投稿いたしますが、クリエイティブ・国際交流・地域活性化など様々な分野で活動する約100名の方々が式典に出席されました。

来賓の高橋靖水戸市長、青山やまと衆議院議員からは、23RD studio・CC Programの取り組みへの期待とエールのご挨拶をいただき、関係者一同の気持ちもさらに引き締まった様子。

さらに茨城の経済界に重きをなす経営者の皆様からも祝辞をいただき、23RD studio・CC Programの黄磊代表の感慨もひとしお。
黄磊代表の日本における新たな挑戦のはじまりを参加者一同で共有できたようなひと時でした。

運営者たちの想い

事業についての説明をおこなう黄磊代表

 

黄磊代表の挨拶にあたっては、この事業スタートまでの経緯と事業にかける想いが語られました。

※事業開始に至るまでの経緯は黄磊代表のコラムにも詳しいので、後日公開のコラムをぜひご一読いただければ幸いです。

また、プロジェクトマネージャーの早稲田隆司さんや広報の新妻幹生さんからは、事業の説明とあわせて「新しい働き方」についての提言も。彼ら自身も複数のキャリアを持つパラレルワーカーであり、「新しい働き方」の実践者。「受講生の方たちと共に考えながら、発展していきたい」という視点と決意は、必ずや23RD studio・CC Programにて豊かに醸造されていくことでしょう。

左から後方の新妻さん、プロジェクトマネージャーの早稲田さん、23RD studioのリフォームを手掛けた中村さん

CC Program講師陣も受講生もやる気十分!

式の後はビルの1階にてBBQ懇親会がおこなわれ、参加者の皆様も和気あいあい。国籍・年齢を問わず多くの人が楽し気に交流するシーンはまさに本事業の理念を体現しているようで、取材班もワクワクしながらお話を伺わせていただきました。

受講生の方々からは「どんな気づきがあるか楽しみ」「ゼロから学びなおしのつもりで頑張りたい」など非常に高いモチベーションが伝わってくる言葉が多かったのが印象的でした。
またそれは当然講師陣も同様で、新しい取り組みにかける意気込みが言葉の端々に感じられました。

懇親会にて、中国語講座を担当する万さんとCC Programマネージャーの早稲田さん。やる気・気合共に充実!

 

こちらの動画は英語担当のメガンさんからのメッセージ!楽しい授業になりそう!

LIでは今後も23RD studio・CC Programの活動をご紹介させていただきます。これからの展開にぜひご期待くださいませ!

おすすめの記事