注目記事
【RyuuuTV出張版】毎日完売のエンタメパン屋さん「小麦の奴隷」でようやく買えました!

毎日完売のエンタメパン屋さん「小麦の奴隷」でようやく買えました!

こんにちは水戸在住YouTuberRyuです。

僕と妻のYumaで運営しているRyuuu TV / 學日文看日本では、さまざまな日本文化や観光地、郷土料理などを中華圏の皆さんに紹介しています。この「LI WEB」では、地元茨城で撮影した動画を取り上げます。
チャンネル登録もしていただけると嬉しいです!

今回の動画を撮るキッカケは、妻のYumaが家の近所で見つけた「気になる看板(好奇的看板)」でした。

オレンジ色(橘色)の看板に書かれた「小麦の奴隷」という文字! えっ、奴隷!?穏やかじゃありませんね。そもそも、そこは店なんですか? あまりに気になったので、出かけてみることにしました。

ネットを調べてみると、どうやらカレーパン屋さんのようです。
あれっ、でも月曜日は定休日だって!
残念。せっかくYumaはおめかししたのに ( ノД`)シクシク…
仕方がありません。別の日に撮り直しです。

トライ2回目に出発!お店は笠間にあります。道中、見渡す限りの田園風景(緑油油的一片)が広がっています。THE日本の田舎です。良いですねー(^^)/

さぁ、到着です。あれっ、やってなくない?(没開門呀!?)
「完売のため営業終了しました」って書いてある!!!
このカレーパン屋さん、相当人気ってこと?
なんてこったい( ノД`)シクシク…

気を取り直して、3回目の撮り直し。
おっ、今日はやっているようですね。あれっ、店員さんが店を閉め始めている・・・。
でも、まだ14:30ですよ(CLOSEは16:00)。
「すいません。売り切れで閉店です」
天哪!Oh, My God ( ノД`)シクシク…

もう投げやりなYuma、4回目の撮り直し。
今回はさらに来店時間を早め、12:40に店へ行きました。
ついに、ついに開店していました。
やった!だけど、すごい行列だよ!えっ、本当にここ茨城県!?

やっと店内で買い物です。このお店の本店は北海道大樹町(たいきちょう)にあります。大樹町といえば、ホリエモンロケットで話題になりましたね。このパン屋も堀江貴文氏の発案で生まれました。

https://r25.jp/article/980376182890889657

やっと「ザックザクカレーパン」を買うことができました。カレーの香りがたまりません。表面にはクルトンがまぶしてあり、インパクトがすごいです!

いただきます。おっ、本当にザックザクな食感。おいしい!見た目と違って油っこくないのも特徴です。

「ビールと一緒に…食べたい…」とYuma。
たしかに、その組み合わせは最高に合うでしょうね!

店舗情報はこちら。10月18日にはつくばにもオープン予定!

https://www.komuginodorei-fc.com/pages/4749166/shop

LI編集部からワンポイント

Ryuさん、Yumaさん、大変お疲れ様でした。「果たして、このお店で買い物できる日はやってくるのか?」とハラハラしながら見ていました。きっと新規オープンのつくば店も凄いことになるんでしょうね。Ryuさんたちの食レポを希望される店舗の方がいらしたら、LIまでご連絡ください。
おすすめの記事