注目記事
【RyuuuTV出張版】メニュー写真に騙された!? 驚異の「酸辣湯麺」(スーラータンメン)!!

メニュー写真に騙された!? 驚異の「酸辣湯麺」(スーラータンメン)!!

こんにちは水戸在住YouTuberRyuです。

僕と妻のYumaで運営しているRyuuu TV / 學日文看日本では、さまざまな日本文化や観光地、郷土料理などを中華圏の皆さんに紹介しています。この「LI WEB」では、地元茨城で撮影した動画を取り上げます。
チャンネル登録もしていただけると嬉しいです!

急に寒くなってきましたね。こんなときは、死ぬほど暑かった夏に撮影した動画をご覧ください。ちょうど良くなるかも ( ^ω^ )

さて、舞台はYumaの実家・日立市にある中華料理「天海」。

メニューを見ると麻婆豆腐や北京ダックという定番の中華料理がある一方で、「頑固稲荷きつねラーメン」というものまであります。大きな油揚げが入っていますね。どれも美味しそうです!

ですが、今回の動画の主役はこれらではありません。真打ちがいるんです。

それが「酸辣湯麺」(スーラータンメン)!!
メニュー写真を良く見ておいてください。丼に入った普通の麺ですね。

しかし、しかしですよ!頼んだら、「“あれ”がくる(它就會來)」!

ちなみに「酸辣湯麺」とは、酢の酸味と唐辛子の辛味を利かせた“酸っぱ辛い”あんかけまぜそばです。

おやっ、来ましたよ! えっ、ちょっ待てよ!
Σ(゚Д゚; 何じゃこりゃーーーーーーーーー!!!???
写真と全然違うやんけ。

世知辛いこのご時世、写真と違ってミニサイズということは良くあります。
でも、これはその逆。しかも想像の範囲を大きく逸脱したウルトラサイズが来たーーーー!!! 丼からハミ出しまくっているよ!

さぁ、Yumaが食べました。
ごめんなさい。猫舌で食レポがままらなくて (^_^;)

適度な酸味と辛さ、それでいて食感は濃厚。とても美味しいです。

ん? この味どこかで食べたことがあるぞ!?
あっ、茨城名物「スタミナラーメン」に似ています!!

いやー、それにしても大人2人がかりで、倍速で映像を回しても減りませんねーー。
この大きさどんだけなの?

メニュー写真に騙されて、大盛りや2人前は間違っても頼まないように!

LI編集部からワンポイント

映像を見て驚愕しました。規格外、想定外の巨大さです。でも、美味しそうに食べてましたね。それにしても、茨城には個性的で美味しそうなお店がたくさんありますね。Ryuさんたちの食レポを希望される店舗の方がいらしたら、LIまでどうぞご連絡ください。

おすすめの記事