注目記事
【RyuuuTV出張版】笑いあり、涙ありの「茨城RYUUUTV TOUR」

笑いあり、涙ありの「茨城RYUUUTV TOUR」

こんにちは水戸在住YouTuberRyuです。

僕と妻のYumaで運営しているRyuuu TV / 學日文看日本では、さまざまな日本文化や観光地、郷土料理などを中華圏の皆さんに紹介しています。この「LI WEB」では、地元茨城で撮影した動画を取り上げます。
チャンネル登録もしていただけると嬉しいです!

僕らはいつも動画で日本の魅力を紹介していますが、実際に日本を訪れて、新しい発見をしてほしい!

そう思って、「RYUUUTV TOUR」を企画しました。まずは、やはり僕らのホーム茨城県ですよね。
定員40名のところに、中華圏視聴者からの応募が殺到!!
本当に嬉しかったです。

ツアー最初の目的地は那珂湊おさかな市場。海老にお寿司に海鮮ランチ、どれも美味しかったです。
そして、大洗磯前神社で参拝。

食後は白熱のバトミントン大会。
最後は夜の偕楽園。ちょうど梅まつりでライトアップされた梅が美しかったです。

お別れのときは、寂しくてYumaが泣いちゃいましたね。台湾、香港、マレーシアなど遠いところからの参加、みなさんありがとうございました。参加できなかった方ごめんなさい。
今回の動画を参考にして、ぜひ茨城を訪れてくださいね。

LI編集部からワンポイント
やはり実際に日本に来て、食べて、遊ぶツアーは格別ですね。参加者の皆さんも忘れられない想い出になったはず。これからLIとRyuuuTVでは、茨城の魅力を海外の人たちに体験してもらうツアーを企画していきます。「ウチのお土産商品を伝えたい」、「地元の観光施設をPRしたい」、「体験農業を企画してます」といったアイデアやご相談がありましたら、ぜひご連絡ください。
おすすめの記事