注目記事
抖音、ご存じですか?

SNS STRAT UP SUPPORT

本家TikTok「抖音(ドウイン)」による 対中SNSマーケティング!

中国で6億人以上、海外含めた世界の9億5000万人以上が利用しているというショートビデオプラットフォームTikTok

日本では若年層向けの娯楽用アプリという印象が強いですが、各国ではB to Cマーケティングツールとしての活用が急速に広まっています。
特にTikTokが生まれた中国は、全年齢層を対象としたショートビデオ広告マーケティングが主流とも言える状況です。

さて、TikTokには国際版と中国本土版があり、それぞれ投稿された動画は共有されていないことはあまり知られていません。
しかし日本でも中国本土版TikTok「抖音」を日本のスマホから入手することが可能です。

アプリストアにおける「抖音」の画面例。日本からでも入手可能。

 

そして「抖音」を利用することで、初めて中国本土および在日中国人への効果的なマーケティングが実現でき、また本場中国での動画活用状況を日本国内で周囲に先んじて学ぶことができるのです。

 

抖音で多くのフォロワーを獲得し、ビジネスに繋げた日本人もすでに登場し始めている。

 

今なら「抖音」アカウント制作支援無料キャンペーン中!
ぜひお気軽にLEIDEAS連絡先までご連絡ください。

おすすめの記事