注目記事
“和風”中華スイーツをつくばから NANA'S GARDEN

旧暦8月15日(今年は9月21日)は中秋節でした。中国では古くから重要な日で、現代においては休日に指定されてます。
今年は8年ぶりの満月だったこともあり、日本でも「中秋の名月」が大きな話題になりました。
中国では中秋節に「月餅」(ムーンケーキ)を食べる習慣があります。日本では馴染みが薄いお菓子ですが、日本風味を融合させた月餅を生産・販売しているのがNANA’S GARDENです。
昨年5月につくばで創業したばかりですが、確実な手応えを感じています。

NANAカスタード流れムーンケーキ

月餅セット

伝統的な月餅にはつぶあん等が入っていますが、こちらは日本風味を融合させた月餅セット。オリジナルカスタード、抹茶、ココアの3種が入っています。

カスタードが滝のように…

一口食べればとろけるカスタードが滝のように中から流れ出してきます。高級卵黄を素材にしたカスタードが口の中に広がり、幸せな気分を味わえます。

中から抹茶クリームが流れ出す。これぞまさに新感覚の“和風”月餅!!
ちなみにNANAのオーナーは日本留学時に茶道部に所属し、その経験が今に生きています。

ミートフロスケーキ

日本では珍しい、お肉を包んだケーキ

日本では珍しいお肉を包んだ中国のお菓子。サクサクという食感に、ジューシーな肉とごまのりの相性が抜群。
甘辛な味が特徴的で、一度食べたらやめられない一品です。

ワクワクするような中華スイーツをお取り寄せで楽しみましょう♪

NANAでは中国人だけではなく、日本人も楽しめるスイーツ作りを心掛けています。ぜひWEBサイトをご覧ください。
さまざまな中華スイーツがあり、ワクワクすることでしょう。

添加物は一切使わず、天然素材を贅沢に使用。低糖減塩のヘルシーさも追及しています。
昨年創業したばかりの頃は、日本人の口に合うか不安でしたが、お客様から「すごくおいしかったです。また色々な新作を期待しています」というメールをもらい、自信と手応えを感じたそうです。

NANAの商品はわくわく広場やJAつくばで販売中。また、9月18日~26日まで丸井錦糸町1階MoguMogu(東京都墨田区)にて期間限定出店もしました。その他は完全予約制になっています。電話・メール・WEBサイトなどでお早めにご予約ください。

<SHOP DATA>

〒305-0003 つくば市桜3-4-1
営業時間/平日11:00~20:30(L.O19:30)
土日・祝日11:00~18:30(L.O18:00)
電話番号/029-879-7372
メール/nanasnovel@gmail.com
https://nanasgarden.jp/
おすすめの記事