注目記事
23RD studio 1階がバスケットコートに大変身!

晴れ間が続き、落ち着いた気候でまさに「スポーツの秋」到来です。サイクリング、ハイキング、ゴルフ、サッカー、テニスなどなど、どれに取り組んでも爽やかな気分になれます。

そんな秋晴れの10月23日、23RD studioでは面白い企画を実施しました。当館1階の駐車場部分をペイントし、バスケットコートに変身させようというワークショップです。

今回も建築家でhajimari店主の中村聖先生に指導していただきました。23RD studioや木蘭酒家など、一連のリノベーションにずっと携わっていただいています。

 

さぁ先は長いけど、ペイント開始です!

代表の黄磊をはじめ、23RD studio酒井武司さん・美穂さんご夫婦、カンボジア人スタッフのラックちゃん、木蘭酒家マネージャーのしんちゃん、さらには茨城ロボッツスポーツエンターテイメントのYuta Kasuga さんまで参加してペイントしました。

ひたすらペイントを続けていたら、いつしかみんな手慣れた手付きに。

床のペイントが終わったら次はセンターを描きます。

ようやく全体像が見えてきましたよ。

ついに完成! いやあ見事!! ここまで長かったけど、楽しかった!

本格的なバスケットゴールも設置。トラック借りて酒井武司さんがコストコまで運転し🚚、運搬から組み立てまでしていただきました。また、美穂さんにもペンキ塗りしていただき、ご一家にお世話になりました。

Yuta Kasuga さんは「バスケットボールにかかわる仕事をしていますが、コートを塗って作ったのは初めてでした。ここで、老若男女すべての人がバスケで集まる場所になったらいいなと願っています。そして、ロボッツの試合も見に来て『茨城のバスケ』を存分に楽しんでください!」と述べていました。

二十三夜尊桂岸寺からもミニバスケットボール🏀を寄贈して頂きました。皆さん、近くを通ったら、ぜひプレイしてください! いっしょに「スポーツの秋」を満喫しましょう!!

おすすめの記事