注目記事
今夏開講の「CC Program」がプレオープン!!

こんにちはLI東京支局です。

6月12日(日)、リノベーションが着々と進む23RD studioの2階にて、8月に開講する社会人育成プログラム「CC Program」のプレオープンイベントが開催されました。

キャリアに磨きをかけたい。

クリエイティブな仕事をしたい。

海外との接点を持ちたい。

そんな思いを持っている人にはピッタリのプログラムです!

実績豊富な講師陣がプレ講義を実施!

冒頭の来賓挨拶では保和苑周辺で進む高齢化・空洞化が述べられ、それゆえに若い人から海外人材までが集まる拠点ができたことに大きな期待が寄せられました。

次いで、英語やマーケティングで実績豊富な講師陣がプレ講義を実施。面白くて刺激的な話の連続。新しい可能性にワクワクした方も多かったでしょう。

最後は3班に分かれ、ざっくばらんにキャリアについてグループワーク。何かのヒントを掴んだ方もいれば、本気で受講を検討した方もいたかもしれません。

CC Programはこの日から募集を開始。受講を迷っている人は無料カウンセリングもできるので、お気軽にこちらのフォームにコンタクトしてみてください!
https://23rdstudio.com/contact

ともにキャリアを模索する仲間がいる強み

とはいえ、安くないお金がかかるのでやはり迷いますよね。それでも、私は思いました。「あぁ自分の学生時代に、若い頃にこういう場があったら…」と。

これまで私はほぼ一人で風変わりなキャリアを模索して、行き当たりばったりやってきましたが、かなり孤独でしんどい作業でした。

大学で中国関係の学部に進んだ私は、そのまま中国ビジネスのキャリアを積みたいと思っていました。しかし、20年以上前の日本では中国どころかアジアの情報が皆無!! 登場したばかりのインターネットはほとんど役に立たず、五里霧中でした。

同級生たちが普通に就職活動するなか、私は在日中国人が多く住む池袋北口などを徘徊して情報を集めたりして、なかなかヤヴァイ奴でした(汗)。

相談できる仲間もおらず、大学4年間を費やしてもしっくり来る仕事や情報に出会えず、普通の会社に就職します。その後も迷ったり悩んだりしながら、中学留学や転職や独立などして今に至ります。自分の選択や行動に後悔はありませんが、多くの時間と費用を使ってきたと素直に思います。

以上、迷っている方は私の体験談もぜひ参考にしてみてください。キャリア相談ができる講師がいる。志を共にする仲間がいることがどんなに心強いか。そして、効率的であるかが理解できるでしょう。

英語キャリアを担当するメガンさんによるプレ講義

 

CC Programには英語圏、中華圏出身の講師陣が在籍しているので、海外ビジネスを志している人は大きなヒントが得られるでしょう。その他ライティング、フォト、動画、グラフィックデザイン、マーケティングといったクリエイティブ分野で実績のある講師もズラリ!

あぁ、過去の私にこれを教えてあげたい!

おすすめの記事