注目記事
茨城県北アクティビスト 新妻の活動月誌 #01

はじめまして!日立市にある茨城キリスト教学園(通称・イバキリ)で広報を担当をしている新妻幹生(にいつまもとみ)と申します。

今月からLIのスペースを頂戴して、「今、思っていること」「茨城でやりたいと思っていること」などを自由に書かせていただくことになりました。初回は【私自身のこと】についてご紹介させていただきます。

私は生まれも育ちも茨城県北茨城市、学生時代を過ごした日立市や水戸市にも愛着があります。茨城大学に進学し地域社会の自治・経済について学んだあと、新卒でリクルートに入社し企画営業や経営企画スタッフを延べ5年間経験しました。自動車・教育・不動産・飲食・美容広告の経営に携わる中で、地域活性における“教育”への期待が大きくなりました。そんな時、地元の大きな総合学園で学園広報を立ち上がると聞いて、割と勢いで転職してしまいました(笑)。

現在は広報活動の傍ら、日立市のパートナーとして、若者への「伝え方」教育と、発信力不足の事業者を助け、県北地域の発信力向上・地域活性化に寄与するための活動を行っていこうと思っています。
来月以降はこのあたりのことをお話させてください♪これからよろしくお願いします!

おすすめの記事