注目記事
IBARAKI senseで「いばらきの栗フェア」開催!!

こんにちはLI東京支局です。過ごしやすい季節になりました。
何を食べても美味しく感じる。まさに「食欲の秋」到来です!(๑´ڡ`๑)

そんな中、茨城の美味しいものがたくさんあるアンテナショップIBARAKI senseに行ってきました。

目的は「いばらきの栗フェア」です!

私も栗が大好きです。ホクホクの栗ご飯、焼き栗、マロンスイーツ…。
どれも何であんなに美味しんでしょう?(๑´ڡ`๑)
期待が膨らみます!

日本一の栗産地、笠間がIBARAKI senseにやって来た!

栗は茨城の名産であり、しかも生産量は日本一!!

現在IBARAKI senseでは、栗関連の商品をたくさん販売しています。

そんな日本一の栗産地である茨城県の中でも、生産が最も盛んなのが笠間市です。

108日(金)~13日(水)には、その笠間市がIBARAKI senseにやってきて「笠間の栗フェア」を開催!!

期間限定の笠間の栗商品を販売したり、8日(金)~10日(日)には栗拾い体験を開催し、大盛況でした。

以下は期間限定の笠間栗商品の中でも人気が高いものです。

【左】「栗のケーキ」 【右】「栗ジャム」。

 

【左】「栗蒸し羊羹」 【右】まろんパイ「登り窯」

 

【左】「むき栗」 【右】「栗焼酎」

また、IBARAKI sense内の「BARA cafe」では、特製栗スイーツも販売中。とくに「笠間和栗のモンブランパフェ」は、サザコーヒーのコーヒーゼリーとマロンクリームの組み合わせが絶妙で本当に美味しいです!!

香ばしい「焼き栗」をぜひ店頭で!

さて栗といったら、アッツアツ、ホックホクの「焼き栗」も欠かせません!
取材に行ったこの日、店頭で焼き栗の実演販売を行っていました。

焼き上がったときにスチームが大きな音を出し、食欲を誘う栗の香りが漂ってきました。
あぁ、なんという香ばしさ(๑´ڡ`๑)

10月23日(土)と24日(日)にも最後の実演販売を行います!

この機会にぜひ生産量日本一を誇るいばらきの栗をIBARAKI senseで堪能してください!

SHOP DATA
IBARAKI sense
東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル1F

03-5524-0818
【営業時間】
ショップ、カフェ
11:00~19:00
ダイニング(ランチタイム営業)
平日11:00~15:00(L.O14:00)
土日・祝日11:00~17:00(L.O16:00)
※最新の営業時間はHPをご確認ください。
https://ibaraki-sense.com/
おすすめの記事