注目記事
雨天のオアシス、「水戸のあじさいまつり」が開催中!

こんにちはLI東京支局です。

梅雨入りして雨天が続き、ジメジメした日がしばらく続きますね。そんな日でもあじさいは美しい花を咲かせ、ひとときのオアシスになります。

現在、「水戸のあじさいまつり」が開催中!傘をさして色鮮やかなあじさいを眺めていると、雨なのに心がウキウキしてくることでしょう。

保和苑でオープニングイベントが盛大に開催!!

水戸にはあじさいが咲き誇る素敵なスポットがあります。それが保和苑。かの徳川光圀公によって名付けられた日本庭園です。苑内には約100種6,000株のあじさいが植えられています。

そして、この時期に例年開催されている「水戸のあじさいまつり」が6月11日(土)からスタートしました。保和苑に加え、桂岸寺、祇園寺、水戸八幡宮などが集まる「水戸のロマンチックゾーン」を会場に、7月3日(日)まで様々な催しが行われます。6月11日には保和苑でオープニングイベントが開催され、多くの人が訪れました。

【左】オープニングイベントに登場した梅大使のおふたり。【右】みとちゃんと茨城町のひぬまる。

 

茨城県警音楽隊と演奏を楽しむ大勢の観客。

 

このときのあじさいは二分咲きでしたが、皆さんがいらっしゃる頃には、さらに美しく咲き誇っていることでしょう。

 

保和苑前に移転してきた弊社23rd Studio(株式会社LEIDEAS)もおまつりに協賛させていただきました。

2日間限定の観光漫遊バスをぜひ!

6月18日(土)、19日(日)には、「水戸のロマンチックゾーン」だけでなく弘道館などまで周遊する「観光漫遊バス~水戸のあじさい満喫編~」が2日間限定で催行します。
乗車はなんと無料!しかも走るのはレトロバス!SNS映えすることウケアイです!!

 

通常の電車・バスのアクセスは、JR「水戸駅」北口バスターミナル7番乗り場から「栄町経由茨大・渡里」行[12]に乗車し、「保和苑入口」で下車(乗車時間:約15分 運賃:240円)。

車でお越しの方、駐車場情報についてはこちらをご覧ください

保和苑奥には、こんな隠れた名所までありますよ!

おすすめの記事