注目記事
編集日記│インタビューと夏の空

編集日記│インタビューと夏の空

いつもLIをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
LI編集部Aです。

世間は夏休み・お盆休みのシーズン。
とはいえカレンダー通りお休みの方もいれば、逆にお忙しくなる方もいるのがこの時期。
LI編集部は皆あれやこれやと忙しくさせていただいておりますが、
取材にご協力いただいております皆様には心よりの感謝を申し上げます。

各記事鋭意制作中です!

先日は茨城県観光物産協会様にお話をお伺いする機会をいただきました。
茨城空港の大規模イベントにおける同時通訳の経験など貴重なエピソードをはじめ、
観光に関わる人がきること、そしてこれからのことなどについてお聞きしました。

記事は鋭意制作中!お楽しみにお待ちください。

ホームページのトップ画像を変えました

おそらく誰もお気づきになられていないと思いますが(汗)、
ホームページのトップにある風景写真を変更いたしました。

真夏の本当に熱い日でしたが、驚くほどの青空だったので
「今日の写真は絶対よくなる!」と思い立って県庁展望ロビーで撮影してきました。

ちなみにこれが変更前の写真。

これが以前の写真

 

そしてこれが変更後の写真。

変更後の写真

 

うーん、大差ないか(笑)
どちらも県庁から北の方角、水戸駅方面を撮影したものです。

でも変更後の写真だと、水戸のシンボル「水戸芸術館シンボルタワー」がよくよく見るとハッキリ見えますね(?)
見つけられない方はお気軽にご連絡ください(笑)

アトリウム改装に伴い休業中のサザコーヒー茨城県庁店さん

 

ちなみに、県庁といえば11階アトリウムの人気カフェ「サザコーヒー茨城県庁店」さんですが、
現在アトリウムの改装に伴い休業中でした。残念…。
再開予定は8月17日(火)からとのことなので、お盆明けを楽しみに待ちましょう。
(最新の情報は、茨城県庁店さんのフェイスブックページをぜひご覧ください)

まだしばらくは厳しい暑さが続きますが、皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

おすすめの記事