注目記事
【RyuuuTV出張版】「桐のかほり 咲楽」でデジタルデトックス!!

「桐のかほり 咲楽」でデジタルデトックス!!

こんにちは水戸在住YouTuberRyuです。

僕と妻のYumaで運営しているRyuuu TV / 學日文看日本では、さまざまな日本文化や観光地、郷土料理などを中華圏の皆さんに紹介しています。この「LI WEB」では、地元茨城で撮影した動画を取り上げます。
チャンネル登録もしていただけると嬉しいです!

この動画で向かったのは、河津桜の発祥の地として有名な静岡県河津町。ここに風情豊かな高級旅館があると聞いて、宿泊&撮影に向かいました。

えっ、茨城の話題じゃないって?

たしかに、そう思いますよね。でも、実は深く関係があるんです。

宿泊した「桐のかほり 咲楽(さくら)」を運営しているのは、ひたちなか市に本社がある小野写真館なんです。
2020年10月にM&Aで取得し、運営を開始。コロナ禍でどの企業も苦境にある中、あえて新事業を開始したことが大きな話題になり、3月に「ガイアの夜明け」(テレビ東京系列)でも紹介されていました

写真館が経営する強みを生かして、「高級旅館×ブライダル×写真」のサービスも展開。僕らもバッチリ撮影してもらいました。

…えっと、僕ら結婚写真を撮るの何度目だろ(;^ω^)

動画後編では、「咲楽」の魅力をお伝えしています。
この旅館、1日でお迎えするのはわずか4組だけ。
手厚く、まるで家族のようなおもてなしが本当に落ち着きます。

全室オーシャンビューで、しかも温泉露天風呂が設置されてます。
美しい景色と静かな潮騒を聞いてると、本当に心が洗われます。

そして、金目鯛の煮付け、焼きアワビ、伊豆牛、焼き魚など伊豆の山の幸、海の幸で作られた郷土料理は言葉にならないぐらい美味しかったです。

ぜひ、皆さんも「桐のかほり 咲楽」でデジタルデトックス(中国語で「科技排毒」)はいかがでしょうか!
やはり河津桜が咲き誇る2月がオススメです!!

LI編集部からワンポイント

いやぁ景色は素晴らしく、お料理も豪華で美味しそうですね。プロカメラマンが撮影した写真も美しいです。この「咲楽」に泊まりたい。結婚式をしたい。海外のお客様をお泊めしたい。そんなご相談があれば、LIにどうぞ。
おすすめの記事