注目記事
パソコンで手軽に「抖音(ドウイン)」を視聴しよう!

SNS STRAT UP SUPPORT

パソコンで手軽に「抖音(ドウイン)」を視聴しよう!

TikTokの中国本土版「抖音」は圧倒的な普及率のため、中国プロモーションに最適。
ただし、日本人ユーザーが導入しようとするとハードルが高いことを前回まで述べました。

でも実は、抖音はwww.douyin.comにアクセスすればパソコンで利用できるのです。

こちらのインターネット版は、ソフトウェアをパソコンにインストールする必要はありません。
内容はスマホで利用されているものと同じです。中国語がわからなくてスマホにインストールできない人や、海外アプリを入れるのが不安な人にはオススメの方法です。

動画サムネイルの左下にあるハートの数字は、いわゆる「イイネ」の数。wは「万」の単位を表しています。

アクセスすると自動でレコメンド動画が流れてきます。

中国語がわからない人にはチンプンカンプンですが、それでもまずは眺めてみてください。色々な発見があるはずです。

日本のTikTokでもお馴染みのダンス動画は言語の壁がないので、誰でも楽しめます。
驚くのは利用者が若者だけじゃないこと。赤ちゃんからシニアに至るまで全年齢層のユーザーが投稿しています。

この70歳の息子と95歳の幸せそうな13秒の動画は、229万回「イイネ」され、8.8万回ものコメント書き込みが!

抖音が中国ではもはや社会インフラになっている。そのことがわかってくるでしょう。

おすすめの記事