注目記事
【CC Program】地域に頼られるデジタルクリエイターに

創造的な働き方を目指すスクール

水戸・保和苑前に社会人向けのインターナショナルスクールCC Programを8月から開校します。CCとはクリエイティブキャリアの略で、デザインなどのクリエイティブ職というスキルアップ支援だけでなく、ひとりひとりが自身を活かす「創造的」な働きかたをめざそう!というニュアンスを込めています。

 「個」の時代に求められる意識と価値観

昨今、世の中が複雑になっている中で、働きかたに”もやもや”を抱えている社会人が増えています。「一億総フリーランス社会」や「ジョブ型雇用」というキーワードを耳にすることも多くなりましたが、その解決策の本質は「組織から個へのパワーシフト」です。この変化の原因は大きく2つあります。

1つ目にグローバル化による価値観の多様化です。働きかたにおいても日本的な「空気を読む」という旧来の暗黙のルールが通用しなくなっています。会社においては社員の定着率や社外での「本当の」評判が量質ともに良い指標です。

2つ目にテクノロジーによる選択の多様化です。今の時代、小さなこどもでも好きなYoutubeを選択するきっかけやスキルがあります。働きかたも同じくして、ひとりひとりが好きに選べる時代なのです。会社も自社のブランドを明確にしSNSで的確に表現できれば、社内の働きかた「文化」に共感するメンバーが自然と集まります。デジタルによってコミュニティカルチャーの概念が変容し、個が自由に選べる時代なのです。
「個」の時代、あなたの働きかたはいかがでしょうか。あなたが経営する会社のメンバーは本当に”生き生き”していますでしょうか?
”もやもや”を抱えながら働いているあなたは、しっかりと自分の働きかたに責任をもち、仕事仲間に伝えられていますか?
経営者は、マーケティング上の数字を見る以上に、そこで働く「人間」の姿をきちんと見据えていますか?

CC Programで身に付くスキル

CC Programは単なるスキルアップスクールではありません。現状の働きかたに満足せず固執せず、創造的で個性的な働きかたのマインドセットに触れ、自然とその価値観をインストールできる環境やコミュニケーションを提供します。ビジネス関連の英語と中国語学習を通して、小さな島国を俯瞰し、多様性への恐れを乗り越える意識を身につけます。
また5つのクリエイティブスキル
1.ビジュアルをつかさどる「デザイン」
2.ことばをあやつる「ライティング」
3.一瞬を切り取る「写真」
4.ストーリーが生きる「動画」
5.それを的確にデジタルで表現するための「デジタルマーケティング」
どの業界や職種においても活用できる【コミュニケーションスキル】を実践的に学ぶ機会を提供します。
定員限定20名の募集開始、7/23締め切り。

【CC Program 公式ホームページ】https://23rdstudio.com/

23RD studioについて

オンラインセミナーイベント等随時開催!

CC Programでは随時オンラインイベントも開催しています(参加費無料)。

開催1~2週間前を目安にフェイスブック等にて告知いたしますので、ぜひご覧くださいませ!

おすすめの記事