メガン・メンドーザと申します。
Bunka Buddy(ブンカバディ)という外国人サポート事業を運営しています(ご存じない方のために、以前LIでも紹介されました)。
このコラムではBunka Buddyのお客様の経験や、日本に在住している外国人に影響を与える問題、外国のトリビアなどについてお話します。
“日本仕様”だったアメリカンスナック
Bunka Buddyのコーナーへようこそ!
今回は、日本のアメリカンスナックとは違う味のアメリカンスナックについてお話します。
海外在住の人はホームシックになる時があるけれど、自分の国のおなじみのスナックさえあれば慰められます。初めて日本に来た時、子供の頃よく食べたおやつのブランドを見てワクワクしました。
スニッカーズ、ハーシー、キットカットのように。ドリトスを見たときは特に感動してしまいました。ドリトスが大好物なんです。さっそく買って、意気揚々とチップを一枚口に入れて…慌てて袋を見直しました。
「なんだこれ? これは私が知っているドリトスじゃない!」とガッカリしました。
同じ赤い袋でしたが、「タコス」の味だと気づきませんでした。
そして、ナチョチーズ味も試してみましたが、全然味が違いました。
チートスの味も違ったことを発見しました。
日本のドリトスのさまざまな味を試すのは面白いけれど、ホームシックに効きません。
しかし、最近の輸入店では、本物のナチョチーズドリトス、クールランチドリトスとチートスを扱っています。
両方試してみて、Bunka BuddyのSNSに意見を聞かせてください!