注目記事
【RyuuuTV出張版】宇宙から光の柱が見えた!パワースポット「御岩神社」!!

宇宙から光の柱が見えた!パワースポット「御岩神社」!!

こんにちは水戸在住YouTuberRyuです。

僕と妻のYumaで運営しているRyuuu TV / 學日文看日本では、さまざまな日本文化や観光地、郷土料理などを中華圏の皆さんに紹介しています。この「LI WEB」では、地元茨城で撮影した動画を取り上げます。
チャンネル登録もしていただけると嬉しいです!

ある宇宙飛行士が宇宙から地球を眺めたときに、光の柱が見えたそうです。
後にその場所を調べてみたら御岩神社(日立市)だった。

このエピソード、今や色んなメディアで紹介されて有名ですよね。

僕たちも日本有数のパワースポット御岩神社に行ってきました。ちなみにパワースポットは中国語で「能量景点」と言います。

静寂に包まれた境内、その雰囲気は『千と千尋の神隠し』の舞台のようでした。そして、そこにそびえ立つ三本杉の圧倒的な迫力。パワースポットといわれるのも納得です。

LI編集部からワンポイント

日本では人気急上昇の御岩神社ですが、海外視聴者の中には初めて知った方も多いでしょうね。神社やお寺は神秘的なイメージがあるようで、やはり注目度は高いです。「近所に一風変わった神社がある」とか「お寺での修行体験ツアーを企画したい」といった情報やご相談がありましたら、ぜひご連絡ください。
おすすめの記事