注目記事
FROM GLOCAL CREATORS HOUSE 04

 

茨城大学徒歩1分のテナントが第一候補!クラウドファンディングも準備中!

皆さんこんにちは!
これまで3回にわたって自己紹介、施設名、事業内容についてお話してきました。今回は、改めて進捗状況をご報告させていただきます。

まずは物件についてですが、9月末日現在、茨城大学水戸キャンパスの正門から徒歩1分のテナントを第一候補に、不動産業者様、リフォーム装業者様等と相談をさせて頂いているところです。3階建ての物件で、1階がテナント、2階3階はオフィス兼住居として使用されていた空き家です。空き家となってから数年が経過していることもあって、一部雨漏りや小動物の痕跡等があり、リフォームにかかる出費を懸念しています。しかし、それでも立地と間取りは最適と思い、なんとか前に進めています。

1階はコワーキング&フリースペースとして、2階3階は撮影スタジオとシェアオフィスとして計画中です。そうそう、屋上もついておりますので、家庭?オフィス?菜園をしたり、利用者とBBQで交流をしたりということも考えています。

そして、資金面の準備として、金融機関からの融資に加え、クラウドファンディングを準備中です。クラウドファンディングのリターン品には、各種施設・サービスの利用権やスポンサーとしてお名前を施設とHPへ掲示することの他に、いばらき観光マイスターである私だからこその、茨城名産品セットや一緒に巡る茨城観光コーディネートを予定しています。

その他に、こんなリターンがあったら嬉しい!というアイディアやご要望がございましたら、是非メッセージをください。10月下旬から11月上旬の公開を予定しています。
次号では、そのクラウドファンディングについてさらにご紹介したいと思います。お楽しみに!

おすすめの記事