注目記事
FROM GLOCAL CREATORS HOUSE 05

 

久々の近況報告!物件決定して具体的準備が始まっています

皆さんこんにちは!久々の近況報告です!

まずは物件についてですが、茨城大学水戸キャンパスの正門から徒歩1分のテナントで決定いたしました!現在すでにリフォームに向けて準備がスタートしています。
1階はコワーキング&フリースペースとして、2階はコミュニティースペース、3階には撮影スタジオや会議室としてリノベーションしていきます。また、茶室があったり、屋上もあったりしますので、いろいろな使い方が可能なフレキシブルハウスにしていきたいと思います。

そして名称&ロゴも決定しました!その名も『GLOCAL CREATERS HOUSE さんいちまる』です。『さんいちまる』が加わりました。こちらが愛称として浸透したらいいなと思っています。

『さんいちまる』の由来は
①水戸市の語呂合わせ 3(み)10(と)
②水戸市の郵便番号 310ー〇〇〇〇
から3(さん)1(いち)0(まる)と読ませ、多種多様な人が集まり、それぞれの(Each)やりたい○○が太陽(Sun)のように光り輝き地域を照らす「Sun Each ○」という思いを込めました!ロゴはこの想いをもとに、地平線から昇り始めた太陽をイメージしました!

最後に、クラウドファンディング準備中の件ですが、現在ページを作成中です。メイン画像を先出しします!中身についてのご紹介はまた次回に詳しくと思いますが、リターンとしては1日利用券の他、ロゴ入りのオリジナルTシャツ&パーカーや地元農産品、学生イラストレーターによるイラスト作成などを準備しています。

次号では、いよいよクラウドファンディングのページをお見せできると思います。お楽しみに!
施設の見学は随時行いますのでお気軽にご連絡ください。

おすすめの記事